やべっちノート

ごく普通の日常を送っていますが、世の中はおもしろい事だらけ

缶コーヒー

ひさびさに美味しい缶コーヒーに出会えた。

 

f:id:omu-rice333:20170620222237j:image

 

 

コーヒー好きな人ってあんまり缶コーヒー飲まないよね。

 

 

高級で本格的なコーヒーも缶コーヒーも

ブラックも甘いのもどれも美味しいと思うんだけどな。

 

 

ちなみにこの缶コーヒーは珈琲の濃いカフェオレって感じで、仕事終わりの一服のお供に最近よく飲んでる。

 

 

ちなみに朝はダイドーのデミタスよく飲むかな。

 

 

最近は新しく出る缶コーヒーあんまり好みじゃなかったんだけど、このFIREはオススメですよ〜。

 

多摩川で休憩

今日の仕事現場から多摩川が見える。

f:id:omu-rice333:20170617151314j:image

 

 

子供の時はよく遊びに行ってたけど、

ほとんど行く事無かったし

 

行ってみた。

 

 

f:id:omu-rice333:20170617151514j:image

 

 

今日は特に風もいい感じで強いし

気持ちいい〜(´∀`)

 

 

 

10分くらいぼーっとしてたら

仕事やる気なくなってきたよ〜w

 

 

BBQとかやりたいな。

 

 

午後休憩のお散歩終了(>_<)

 

毎回この時間に起きるのなんで?

おはようございます

 

 

 

 

真夜中3時です(-_-)

 

 

 

最近、高反発マットレスを買って

(腰痛にいいと聞いたのでw)

 

気持ちよく寝れるようにはなったんだけど、夜中に起きちゃう。

(寝てから3時間くらいかな?)

 

しっかりと目が覚めてもう寝れないって事はないんだけど一回起きると寝るまでにまた時間かかるし(>_<)

 

 

グッスリ寝て、しっかり朝起きるって

難しいねw

 

 

これも癖とかあるのかな?

 

 

お酒のチカラを借りればグッスリ寝れるのかな?

 

 

たまに朝まで寝れた時は、何が良かったのか??

 

 

とりあえず頑張って寝よ。

 

でわ、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

初!!

f:id:omu-rice333:20170616221004j:image

 

先週の土曜日は初のDJしてきましたー

 

 

最初のレコード3~4枚は、

 

 

めっちゃ緊張したっっっ!!!

 

 

 

家ではちょいちょいmixする練習してたんだけどさ~

 

 

スピーカーからの音が全然聞き取れなくて

ぜんぜんうまくできなかったよ~(-_-;)

 

 

でもね。

 

 

めっちゃ楽しかったぁぁぁヽ(^。^)ノ

 

 

って事で、こちらのイベント

来月も行ってきます!!

 

 

1時間半以上も回したから、何となく音も聞き取れるようになったし

次はきっちり、がっつりやったるで!!

 

 

 

あいすくり~む

retty.me

 

こちらのアイス、コーヒーミルクソフト

個人的にベスト3に入るであろう美味しさでした。

 

コーヒーの味が濃い!!

 

 

f:id:omu-rice333:20170614025359j:plain

 

昼時は混んでると思い、今回も夕方に行ってみたら

お客さん多かったけど普通に買えた(^_^)v

 

 

店内でコーヒーも飲みたかったんだけど、渋谷って事で

いつものレコード屋さんに向かいながら食べました。

 

 

色々とアイスクリーム食べに行ってるけど、意外と渋谷って美味しそうなアイスのお店多いんだね。

 

 

 

エチオピアフェスティバル

f:id:omu-rice333:20170604215740j:image

 

今年初開催のエチオピアフェスティバル

 

エチオピアと言えばやっぱり珈琲

てか、それ以外わからないw

 

今日はとりあえず行ってみようって事で友達とお台場へ

 

f:id:omu-rice333:20170604215900j:image

 

 思ったよ出店数少なかったかな?

 

エチオピアの珈琲飲みながら、色々とお店を見てたらカレーのいい匂い呼ばれ食べてみた。

 

f:id:omu-rice333:20170604220342j:image

 

エチオピアのカレーは辛かったよ〜

食べ終わって5分後位に一気に汗出てきた!!

 

出店の中にはジャマイカのジャークチキンのお店もあったのでやっぱり買っちゃう

 

f:id:omu-rice333:20170604220833j:image

 このお店でデニスのRevolutionかかっててテンションアガッたけど、ライブでエチオピアの音楽も楽しい曲あったなぁ〜

 

 

行ってみて思ったけど、興味が無くても

行ってみると思ったより楽しめたし、興味も湧くから、またなんかのイベントとかあったら遊びに行こうと思った。

 

 

新たな発見や経験って楽しいよね。

 

 

(今日の一曲)

ライブでやってた曲のタイトルやアーティストがわからないので、ジャークチキンのお店でかかってたデニスブラウンのこの曲。


Dennis Brown - Revolution [Official Album Audio]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの問題だ!

今日も暑い暑い!

 

 

f:id:omu-rice333:20170602202737j:image

 

 アイスでも食べながらお散歩したら気持ちいいんだろうけど、仕事中のこの暑さは、ほんとやだなぁ。

 

 

あっ!アイスと言えばこの前ずっと行ってみたかった渋谷の白一のアイス美味しかったなぁ〜

f:id:omu-rice333:20170602203525j:image

 

今年の夏はスーパー猛暑になるとか?ならないとか?

 

 

今週も明日頑張ればお休み。

 

 

日曜日はエチオピアフェスティバル!!

f:id:omu-rice333:20170602203411j:image

よくわからないけど、面白いもんあるかの?

 

 

お休みの日は思いっきり暑くてもいいw