やべっちノート

ごく普通の日常を送っていますが、世の中はおもしろい事だらけ

れげえのレコ屋ハシゴの旅。

日曜日は、レコード屋さんを3件回ってきた。

 

バンテリンの腰痛サポーター装備したしね。

 

レコード仲間のみやけんとお昼に集合して

 

まずは新宿から、ダブストア。

www.reggaerecord.com

 

続いてナット。

www.rs-nat.ne.jp

 

カフェでコーヒー飲んで、いつもお世話になっている渋谷のココアイル。

www.coco-isle.com

 

もう、ココアイルに着くころには腰の痛みハンパないw

変な汗出るし、サポーターしてるだけマシだったんだろうけどね。

 

 

ちょうど、ココアイルにchelseaのSpicyぱいせん&けいた君がいて

ワイワイガヤガヤ

www.instagram.com

chelsea movementのインスタより。

(よかったらフォローよろしくっす!) 

 

 

後から、友達のあゆみくんも来てワイワイガヤガヤ

www.instagram.com

 

REAL ADDICTのあゆみくんのインスタより。

こちらもよかったらフォローよろしくです。)

 

 

せっかくなんで、僕のインスタはこちら。

くだらない写真ばっかりなんで、フォローしなくてもいいと思いますw

www.instagram.com

 

 

そんな感じで腰をいじめてきたおかげで

今日、午前中は全く動けませんでした。

 

 

今週中には完治させたいのに、じっとしてられない性格&意思の弱さのせいで

遅れそうです。

 

 

 

で、明日!!てか今日か!!

chelsea movement fr.SPICYのダンスホールラウンジです。

f:id:omu-rice333:20170704024422p:plain

 

腰の様子見て、行けそうならぼくも行きます。

極秘Xファイル 公開

karapaia.com

 

面白いね~~

 

徐々に表に出てくる、UFOや宇宙人の謎

 

今回は過去50年間の国内UFO目撃事例をまとめた極秘Xファイルが、英政府によってこの度初公開されたってあるね。

 

(見たいなぁ)

 

でも18ファイルのうち3ファイルは未だに非公開のままって

引っぱるよね。

 

で、その3ファイルには反重力や重力改変の研究に関連する記録があるらしいけど

そこ一番気になる所じゃん!!!

 

今年の後半に公開があるってなってるから楽しみだね。

久々の外出

腰の調子も良くなって来たので、久々の外出。

f:id:omu-rice333:20170702023333j:image

(やっぱり外で吸うタバコは美味い)

 

 

( ´Д`)y━・~~

 

 

とは言え、まだ完治してる訳でも無いし遠出はやめて、徒歩5分くらいにあるピザ屋さん。

f:id:omu-rice333:20170702023350j:image

 

友達も呼んでワイワイしてきたヽ(*´∀`)

 

 

今日外に出ようと思ったきっかけが

昨日amazonで腰痛サポーターを見てて

お急ぎ便だと、その日に届くってなってたから即購入w

f:id:omu-rice333:20170702024041j:image

 

amazonさすがっす!!!

 

 

このサポーターのおかげで無事に行き帰りが楽にできましたw

まさかの悪化!

ぎっくり腰から3日目

 

なんとなく痛みも引いて、次の日から仕事に行こうかと思ってた夜にお風呂で体を洗ってたら

 

ん、立てない…

 

その後すぐに痛みがきた。

 

 

温めたのがよくなかったのか?

腰に良くない体勢で体を洗ってたのか?

 

良くわからないけど、座ってる状態から

とりあえず立ってお風呂場から脱出するのに10分以上はかかったと思う。

 

その後の横になってからが辛かった(>_<)

 

どの体勢を取っても痛い、楽な体勢を色々と調べてやってみたけど痛い。

 

まともに寝れないし、起き上がる事もできないし、ほんと辛かった。

 

 

そんな悪化した時から2日ほど経ったんだけど、まだ痛い。

 

 

いつになったら治るんだろう?

 

 

さっき、腰痛サポーターamazonで注文したから早く来ないかな??

 

 

 

「ぎっくり腰」は、通称「魔女の一撃」と呼ばれている!

 

ぎっくり腰をやってから3日目

 

これくらい日にちが経つと

 

2日も休んでれば大丈夫でしょ?とか

起き上がれないのちょっと大げさじゃない?とか、よく言われる。

(俺もやる前はそう思ってた)

 

 

 

ぎっくり腰をやった事無い人にこの痛み、辛さは分からないと思う。

(これ、やった人みんな言うよねw)

 

 

俺が思うに、名前が悪い!!

 

海外では、ぎっくり腰を英語にすると、医療的には「Slipped disc (椎間板ヘルニア)」「Lumbar sprain (腰の捻挫)」「lumbosacral strain (腰仙部挫傷)」という呼ばれています。

しかし、いきなり腰に激痛が走って動けなくなることから、海外では「魔女の仕業」と認識されていたようです。そのため、ぎっくり腰の事はドイツ語で「Hexenschuss (魔女の一撃)」(へクセンシュスと発音するそうです)と呼ばれており、そこから英語でも「witch’s shot」と訳されることがあります。

www.kotanglish.jp

 

これからは日本でも魔女の一撃、なんなら稲妻の一撃位の名前にしましょうw

 

 

寝起きの油断してる時に、起き上がろうとした時はまさに魔女の一撃です。

LINE派 メッセンジャー派

今は多分圧倒的にLINEを使ってる人が多いと思うんだけど

(個人的な感想だけど)

 

今後、メッセンジャーに移行する人が増えるかもって記事があった。

 

 

てか、LINEって日本だけ流行ってる感じなんだね。

 

確かにLINEって、頻繁に連絡を取る人ならいいんだけど、久々に連絡しようと思ってもそのアカウントが生きてるのかよくわからない事がある。

 

同じ人のアカウントが2つあったりw

 

多分パスワード忘れたとかで新しくして古いのはそのままみたいな。

 

基本メッセンジャーだとフェイスブックと繋がってるから、同じ人がかぶるって事がない。

 

使いやすさはなどは慣れれば一緒だろうしね。

 

あれもこれもってのがあまり好きじゃないけど、とりあえず両方使って見て徐々にどちらかが使わなくなるんだろうな。

 

やってしまったギックリ腰!!

久々にやってしまったよヽ(;▽;)

 

 

今日、仕事で流し台を移動しようと持ち上げた瞬間に「ギクっ」と…

 

 

初めての時は全く動けず、だったんだけど今回は痛いけど動けるって状態だったので、夕方まで仕事をしてしまい。

 

今凄く痛い。

起き上がろうとすると痛いし

座椅子やクッションに座ってても痛い。

 

2日くらいで治ればいいけど、どーかな??

 

 

やっぱり安静が一番だねw